もうちょっと頑張ってみることにしました。

たいへんオコガマシイ言い方であり恐縮ですが、

もうちょっと頑張ってみることにしました。

亨進様の年明けの爆弾発言以来・・・
また、顕進様の真相を知るにつれ

沈んだ気持ちで教会にも通っていましたし、
今のCH内の責任分担もキャンセルしたい気持ちで充満していましたが、

ここ数年、(特に今年に入ってからは)私の髪の毛が、急に薄くなり。。。
だんだんと光り輝き増してくるのと 『同時性』を保てるよう。

今の教会を「楽しく」「明るく」できるよう
頑張ってみることにしました。
そう『世の光』というよりは 『教会の光』に・・・
なれるかなれないかはわかりませんが、
おつむだけでなく、実態でなれるよう努力する気持ちにチェンジできました。

いわばこれは宣言です!

言っちゃったぁ~ 忘れるなよ・・・という意味です。

今日も色々とありましたが・・・
思うことあって 立ち位置を「インサイド」にして笑顔で歩みたいと思います。

いつもコメントいただく「先駆者さん!!」の
> 信仰・希望・愛 との言葉にも
背中を押していただきました♪

6/29朝 追記:
立ち位置をインサイドとは、現体制に従うということでなく、中でしかるべき時に備え
準備する・・・という意味です。
最終的にどんなアクションになるかわかりませんが、今はそんな気持ちです。

「光あれ!」と、励ましてくださる方は、ぽちっと(笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

お父様お元気でいらっしゃいますか? 

お父様お元気でいらっしゃいますか?

数えるほどしかお会いしていませんが・・・

ふらふらになって訓読会を主管されたお父様が忘れられません。

震えるような厳寒の中、吹き飛ばされるような強風の中、力強く語られた貴方の姿は忘れられません。

テープカットのさい、満面の笑顔で「ちゃらったー」と言われた その言葉がこだまのように響いています。

なぜか、さだまさしの「風に立つライオン」を聞きながら書いています。

お父様。

顕進様はGPFを中心に世界のさまざまな団体を一つにOne Family under GOD!の実現に邁進されています。
国境撤廃、世界政府が出来ました。

国進様は統一財団を中心にグローバル金融を再生しました。私利私欲にとらわれない、貧富のない皆が他のために生きる世界が実現されています。

亨進様は、宗教界を同じ目的にまとめ、人々は本心が啓発され、神様とイエス様そしてお父様を賛美し信仰に目覚めています。
争いのない素晴らしい世の中になりました。

お三方はいつも話し合い、神の国実現に尽力されています。

もちろん私達 統一食口は幸せです。 皆が助けあって、力強く生きています。そして、それぞれの分野において、最高の力を発揮して生きています。

最後に お母様・・・・ お年は取られましたがお元気でいらっしゃいます。お父様をお慕いしながらいつもお父様を証されています。

あ・・・お父様。 天上で全てご存知でしたね。

今日もそんな事を思いながら床につきたいと思います。

안녕히 주무세요

正しく生きる人間が勝つ世の中に♪

毎日韓ドラを妻と見るのが日課です。(朝は無理なので録画してです)
新しく始まったTV東京韓流プレミア(朝8:15~)「製パン王 キム・タック」が面白いです。
今日は第6話。
とにかく字幕を見てください!!

子供の頃のキム・タック
1

2

3

4

大人になったキム・タック

5

6

7

正しく生きる人間が勝つんだ

そんな世の中が一日も早く来るようがんばりたい・・・

私利私欲・権力闘争で明け暮れる世の中、わが組織(幹部)はもうまっぴら!

正しく生きる人間が勝つんだ

今日の韓ドラはそのことを学びました。

正しく生きる人間が勝つ世の中を望む方は、ぽちっと♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

「知らぬが仏」の意味は、「おバカさん」という事だった(汗)

「知らぬが仏」の意味を間違って理解していました。
この意味を、「知らないほうが良い」という意味だと、半世紀も(50すぎなんで)勘違いしていました。

正しい意味は:

知らぬが仏とは、知れば腹が立ったり悩んだりするようなことでも、
知らなければ平静な心でいられるということのたとえ。
また、本人だけが知らずに澄ましているさまを、あざけって言うことば。

ということだそうです。

つまり、後者の意味は 知らないということは、「おバカさん」という事でした。

なんでこんなことを冒頭に書いたかといえば、あまりにも知らないことが多かったことに、
今さながら気づいたからです。

先に書いたcocoaさんの「在韓日本婦人の涙」があまりにも心痛く、2013年7月からの全記事に目を通しました。
すると、お母様の問題点などが随分前から言われていたことに驚きました。

そして顕進様のこと。
もともと顕進様に対しての私の思いは、UC発表の内容とは全く違い
「お父様のために内容はよくわからないけど一生懸命何かをされているんだろう・・・」という思いでしたし、
郭先生に対しては、89年の訪韓時の世界日報の説明会での「笑顔」と「私達渡韓メンバーに対する ”すまなさそうな”顔」が忘れられい思い出があり、どうしても悪くは思えなかったのです。

そんな土台があったので、初めて目にする以下のブログ記事に目を通し、びっくりすることが多かったです。
コスモスの心 http://ameblo.jp/cosmosnokokoro/
gildongのブログ http://ameblo.jp/gildong/
mameのブログ http://ameblo.jp/sawada213/
※みなさま共通することは、兄弟姉妹を心から愛しているし、何とかしたい!と思っていることです。

そんなわけで、もう少し情報を仕入れてみたいと思います。

顕進様と国進様と亨進様・・・3人で会話を持つ機会はないんでしょうかね?

安侍日をしっかりと守れない自堕落な私は、まずはそこから改善スタートです。
低次元でお恥ずかしい・・・・(汗)

私も「おバカさん」かも?と思われる方は、ぽちっと(笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

在韓日本人のお姉さん方ありがとうございます。

cocoaさんのブログ、在韓日本婦人の涙
http://ameblo.jp/tldo5223/entry-12041189629.html
を昨日読んでから、苦しい2日間でした。
(昨日、今日と2日間かけて、cocoaさんのブログの最初の投稿から昨日までの投稿全てを読んでしまったほどです。)

私は6500家庭の日日家庭ですが、1989年に世界日報を6ヶ月配達したコリヤ人で、霊の子は韓日の在韓婦人ですし、
今通っているCHにもたくさんの韓日、日韓家庭がいます。

お父様の願いに全て従い、実の両親を日本に残し、ひたすらに夫に尽くし、涙が枯れるまで、
美しい手がかさかさになるまで苦労し、子供を育て・・・・
(何もわからない私がそんなことを申し上げても、申し訳ないのですが・・・)

お姉さん方(私から見て、妹のお年の方も多いと思いますが、尊敬を含めてここではお姉さん方と言わせてください)は、
統一食口のヒーローです。
間違いなく、人類歴史上、最初で最後の(お父様から直接マッチング&祝福を受けた数少ない選ばれし方)孝行者です。

今まで私は、そんなお姉さん方に何もしてあげれていませんが、
心のなかでは、いつも感謝の思いでおります。

本当に、本当に、ありがとうございます!!

こんな私が感謝しているわけですから、神様とお父さまは、その何倍 何千倍 何万倍も(お父様のお好きな 億万歳)億万回も感謝されていると思います。

正直、今タイプしている私の目から涙が流れていますので、その涙はアボジの涙で、このタイプはアボジの言葉と思います。
(自分、そんなたいした人間ではないですが、ここばかりは信じていただければと。)

今日はその一言を申し上げたいです。정말로 감사합니다.

thanks

人の喜びは神の一番の願い

◎喜びは、「すべてが益になる」という確信

世の中には、「我慢して耐えることや歯をくいしばって頑張ることが大切」と提唱するような教えもあります。
しかし聖書では、成功の秘訣の筆頭に「喜んでいること」をあげています。人が喜んでいることを、神は願っています。喜んでいるということは、そこに希望を見出している証拠だからです。

喜んでいる人よく笑います。また、笑っている人には災難も近づきにくいものです。医学的見地からも笑うと免疫力が上がると言われています。病人が笑うと早く病気が治癒しますし、健康な人が笑うと病気にかかりにくくなるといわれています。
極端にいえば、笑いたくない状況で無理して笑ったとしても、心や体の状態はよい方向に変化していきます。日本では昔から「笑う門に福来たる」といわれてきましたが、これも正しい考え方です。

また脳は複数の感情を同時に持つことができません。そのため喜んでいる時には、恐れ、悲しみ、怒りなど自分を傷つける感情を持つことができないのです。

聖書では、喜びについて何度も強調しています。

最後に、私の兄弟たちよ。主にあって喜びなさい。
さきに書いたのと同じことをここで繰り返すが、それは、わたしには煩わしいことではなく、
あなたがたには安全なことになる
ピリピ人への手紙3章1節

以上 「聖書に隠された成功法則」 サンマーク出版 P156より抜粋
seikou

この本、聖書による成功哲学がびっしりです。
我がグループにとって欠けているのは、聖書・原理を元にした「実践教育」と「成功体験」だと思います。
また、人を幸せにするにも「お金」は絶対に必要です。
まだまだ貧乏からは脱出できていませんが、もうそろそろホラ吹き人生に区切りをつけなくてはいけないと感じます。

朝ドラの「まれちゃん」ではありませんが、私にかけているのは地道にコツコツ努力すること。適当で妥協するのではなく、とことんやりぬくこと・・・ なんだかこんなこと書く予定はなかったのでありますが、「しっかりしろ自分!」ということで、締めたいと思います。
まぁ「自分日記」だからいいや! それでは本日の締めを「God Bless you さん」にお願いします。

お手を拝借   よぉ~♪ しゃん、しゃん、しゃん♪ 統一食口に幸せが訪れますように。 いのり。 私にもね。

いっしょに締めをしてくださる方は、ぽちっと
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

自殺者が出たと聞いて・・・

今日は、別のことを書こうと思っていたのですが、「火の粉を払え」の新規投稿記事を見たら、
「在韓の日本婦人が自殺した」との記事が・・・・

言葉になりません。
記事によれば、36万双の方で中1の娘さんと小4の息子さんのお母さんだそうです。
詳しい事情はわかりませんが、辛い辛い生活だったことは予想できます。
母として、子供を置いて先立たれたのですから。
「ご冥福をお祈りします」の言葉を、(その方の苦しまれた人生を知らない立場で)軽々しく言うことは出来ませんが、
自殺が罪にならないよう、神様の最大限のとりなしを祈ります。

日本でもこの手の話は表沙汰にはなりませんが、無くはない(有る!)と聞いています。(ネット情報)
由々しき事態です。あってはならない事です。
人を生かすべき教会が人を殺していたら・・・その教会は滅びるしかありません。
その方の死が、教会の改革に大きく結びつかなければ、その死は無駄死になっていまいます。

今回の自殺の原因の情報を持ちあわせてはいませんが、
唯一その行為が正当化されるためには、その方の犠牲によって、死んだ教会が生き返ることです。
そして生き返った教会が、多くの人の命を救うことができれば、その犠牲が無駄にはならないと思います。

現教会、現体制に その力は全く期待できませんが、
食口 一人一人が目覚め! 新しい人生を築き、
まずは幸せな人となり、幸せな家庭となることが出来るように・・・
そして、その幸せの輪を多くの人に広げていくことが出来ますよう願います。

悪魔連合に献金をしないでください!と、必死に訴えられている亨進様の顔が浮かびました。
一日も早く統一教会が新しく生まれ変わる事ができるよう私も精進したいと思います。

霊界にいらっしゃるお父様が、韓国で命を絶たれたお姉さんの霊をとりなしてくださるよう願います。
本当に本当に残念でなりません。

사랑하는 아버님 ・・・・ 잘 부탁합니다.

tennkai

アージュと思ってくださる方は、ぽちっと
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村