子供たち(2世メンバー)に申し訳が立ちません

二世の行事に顔を出してきました。中学、高校、青年のメンバーがそれぞれの責任分担の中で一生懸命活動していました。

彼ら彼女らの心には偽りがなく、皆 清く美しい瞳をしていました。

そんな子供たちに対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今は統一教会の大混乱期。大人の不信仰、不甲斐なさが、希望ある二世の心を傷つけ、正しく行くべき(生きるべき)道を塞いでしまっているのではないかと心配です。

神様、真のお父様に正しくつながる道(組織)を一日も早く作らなくてはいけないと焦る思いです。
が、現実は然るべき行動をおこすでもなく、このブログにやるせない思いを書いているだけの自分です。
本当に申し訳ない・・・ 二世の皆さん(自分の子供も含め)もう少し時間をください
今は内外ともの実力とエネルギーが不足しています。
必ずやパワーアップして、世のため人のため、そして君たちの希望の実態として、統一教会の改革のために立ち上がります。

しっかりしろ!自分!

こんな自分ですが、お励ましいただける方は、ぽちっと
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

子供たち(2世メンバー)に申し訳が立ちません」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。韓国在住の食口です。最近勇気を出して、ソウルにあるサンクチュアリ教会に行っています。とても晴れ晴れした気持ちです。がんばってください

    いいね

    • yoshimiさん
      コメントありがとうございました。韓国のサンクチュアリ教会に行かれているんですね。そちらの様子も機会があればコメントください。亨進様が来られる日が訪れることを祈ります♪

      いいね

  2. 二世は純粋です。その二世が現実を知った時の苦しみは図り知れません。(国立大学では、しっかり統一教会の内容をオリエンテーションされます。B4の表裏の資料付きで!)
    とにかく、親が現実を知ること、組織のマインドコントロールを知り、自分自身が組織と教義からしっかり自立して行くことが必要です。
    子供は経済的にも自立させ、良い出会いを願い結婚させることが出来ればと思うのです。もちろん、家畜化される祝福など蹴り飛ばしますよ(^^)
    子供の為に、組織から脱却できたのは導かれました。
    ネットのみなさんのおかげであります。感謝~♪
    ありがとう~♪
    これからが、本当の自分づくりですが、かなり疲れてます(笑)

    いいね: 1人

    • ナツミカンさん コメントありがとうございました。
      私達一世は自分でこの道に来ましたが、二世が大人の事情で振り回される事は避けなくてはいけないと感じます。
      > 本当の自分づくりですが、かなり疲れてます(笑)
       元気があれば何でもできる!(笑)ご健康をお祈りいたします。

      いいね: 1人

コメントを残す

