在韓日本人のお姉さん方ありがとうございます。

cocoaさんのブログ、在韓日本婦人の涙
http://ameblo.jp/tldo5223/entry-12041189629.html
を昨日読んでから、苦しい2日間でした。
(昨日、今日と2日間かけて、cocoaさんのブログの最初の投稿から昨日までの投稿全てを読んでしまったほどです。)

私は6500家庭の日日家庭ですが、1989年に世界日報を6ヶ月配達したコリヤ人で、霊の子は韓日の在韓婦人ですし、
今通っているCHにもたくさんの韓日、日韓家庭がいます。

お父様の願いに全て従い、実の両親を日本に残し、ひたすらに夫に尽くし、涙が枯れるまで、
美しい手がかさかさになるまで苦労し、子供を育て・・・・
(何もわからない私がそんなことを申し上げても、申し訳ないのですが・・・)

お姉さん方(私から見て、妹のお年の方も多いと思いますが、尊敬を含めてここではお姉さん方と言わせてください)は、
統一食口のヒーローです。
間違いなく、人類歴史上、最初で最後の(お父様から直接マッチング&祝福を受けた数少ない選ばれし方)孝行者です。

今まで私は、そんなお姉さん方に何もしてあげれていませんが、
心のなかでは、いつも感謝の思いでおります。

本当に、本当に、ありがとうございます!!

こんな私が感謝しているわけですから、神様とお父さまは、その何倍 何千倍 何万倍も(お父様のお好きな 億万歳)億万回も感謝されていると思います。

正直、今タイプしている私の目から涙が流れていますので、その涙はアボジの涙で、このタイプはアボジの言葉と思います。
(自分、そんなたいした人間ではないですが、ここばかりは信じていただければと。)

今日はその一言を申し上げたいです。정말로 감사합니다.

thanks

在韓日本人のお姉さん方ありがとうございます。」への4件のフィードバック

  1. ブログ、読ませていただきました。多くの渡韓した姉妹が行き場のない苦しみの中で歩まれていることを痛感します。私も直接聞いたこともあります。何もしてあげられず、本当に悔しい思いをしました。問題の牧会者が同じ双と聞き申し訳なく思って。
    それと、これは韓国だけではないとお伝えしたいです。私のいる国でも、御父母様やみ言をよく知らずに祝福に臨んだ方と受けて、苦渋を飲んでいる姉妹が多くいます。私個人の力ではどうにもならないようなことを抱えながら…
    今からでもcocoaさんやこのブログをご覧なった方の中からでも、ちょっと周りを見渡して、気にかけ始まったらいいな、と思います。お父様の伝統に立ち返って。

    いいね: 1人

    • 先駆者さん コメントありがとうございました。
      「先駆者」というハンドル名・・・いいですねぇ~!!
      孝進様の歌で同じ「先駆者」という題名の歌があったと記憶していたのでGoogleで調べましたがヒットしませんでした。なので、記憶違いかもしれません。
      問題山積みのわが団体ですが、青春時代をみ旨に捧げた(たまにはサボりましたが・・・)仲間として、励んでいきましょう♪♪

      いいね

      • その通りそこからなんです!カセット持っていました。
        歌曲として、リトルエンジェルスもいいですが、ロックな孝進様も大好きでした。

        いいね: 1人

  2. やっぱりそうだったんですね。
    カナンステーション
    http://www.canaanstationjp.com/
    で、その曲目見つけられず残念です。
    たぶんCD持っていたんですが、今は見当たらず・・・残念。
    私はバラード調のハンマディ(ひとこと)が大好きです。
    お父様が生前、孝進様の歌をうたう人はいないのか?・・・ということを言われたことがあり、とある訪韓時に機内で一生懸命練習した事を思い出します。(その時はお会いする事はできませんでした)

    いいね

コメントを残す

