一人一人が本心基準で生き、喜び感謝、万物にも恵まれ、多くの人に喜びと愛を伝える時代がやってきた!

ちょっと長いタイトルになっちゃいましたが、タイトルのように、本心基準で生きる時代がやってきたようです。

昨日ひさしぶりにブログを書きましたが、その内容の続きです。
本然の世界は、中央集権体制ではなく、統治機構は限りなく小さく、一人一人が本心基準で善を行っていく「為に生きる」世界の創造です。そして物事の決定事項は「多数決」ではなく、絶対善の基準(この基準を持っている方が「王」⇒サンクチュアリ的に言えば「文亨進様」ということになりますが・・・)で行う世界です。

いやぁ~素晴らしい時代が来ました。

だから組織なんて関係ないんですよ。

組織のせいにするのもダメです。

でも、責任は大きいです。人のせいに出来ない、組織のせいに出来ない、自分の行動、自分の考え方、その全ての責任は自分にあるんです。

多くの誘惑に打ち勝ち、神様の愛の世界に生きることができれば、限りない恵みが与えられ、人に与える喜びが大きければ大きいほど万物の恵み(経済的自由)も手に入る時代がやって来ました。

そんな志をもった人がどんどん増えていけば、一人一人、家庭家庭は独立していても、同じ目的を目指す(それは愛の世界ですが)人々の連携がすすみ、神様を知らない多くの人が、その渦の中に巻き込まれていくと思います。

と、いいますか そんな群れをなせるよう努力していきたいと思います。

現組織(家庭連合)や、その他会派を批判しても、何も始まりません。 善い行い、正しい行動こそが大切だともいます。

というわけで、残念ながら「もうすこし頑張ってみます・・・」と、2ヶ月ほど前に申し上げましたが、自由人になって、愛の世界実現に向けて再出発するのは秒読みになってきました。

“Some say love it is a river
that drowns the tender reed”

愛 それは川だと言う
かよわき葦さえ沈めてしまうのだ

“Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed”

愛 それは刃(やいば)だと言う
キミの生命を残したまま傷を負わすのだ

“Some say love it is a hunger
An endless aching need”

愛 それは飢えだと言う
終わりなき欲求に心痛めるのだ

I say love it is a flower
And you its only seed”

愛 それは花だと私は言おう
そして キミはその唯一の種だ
“It’s the heart afraid of breakin’
That never learns to dance”

破れることを恐れる心に
踊りなど身に付きはしない

“It’s the dream afraid of wakin’
That never takes the chance”

覚めることを恐れる夢に
チャンスなど掴めはしない

“It’s the one who won’t be taken
Who cannot seem to give”

受け入れることができない者に
与えることなどできはしない

“And the soul afraid of dyin’
That never learns to live”

そして 死ぬことを恐れる生命に
生きることなど分かりはしない

“When the night has been too lonely
And the road has been too long”

あまりに孤独で 言葉にならない夜
あまりに長く 先の見えない道のり

“And you think that love is only
For the lucky and the strong”

キミは思う
運に恵まれ 力を持つ者だけが 愛を得ると

“Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows”

少し思い出してほしい 冬の日を
厳しく積もる雪の下 奥深く

“Lies the seed that with the sun’s love
in the spring becomes the rose”

そこで眠る種は 太陽の愛と共に
春の日には 薔薇の花となる

自立した信仰者を目指す人は、ぽちっと(笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中