何が正しく、何が間違っているかは、霊界に行かないとわからないよね。

健康法には色々な考え方があります。例えば水をのむことひとつ取り上げても
A:水は1日にたくさん飲むべし という考え方がある一方
B:水をのむのは極力控えるように という考え方もあります。
減塩すべき!の一方、塩(この場合は大抵自然塩)はたくさん取るべし。・・・等、
まぁいろいろなんですね。

信仰もその通りで、(救いの心情が足りない・・・と、怒られてしまうかもしれませんが)
自分が信じることを信じればいいんじゃないでしょうか?

なので、あまり 批判的なことは言いたくないですね。
統一村のブログを見ると、お互いが批判しあっている光景を見る時がありますが、難しい問題です。

結局は、何が正しく、何が間違っているかは、霊界に行かないと所詮わかりません。
信仰とは、人から強要されるもんでもないので、まずは、本心の叫びに耳を傾け、その声に従うことが良いことだと思います。

大前提は、世のため人のため、コンプライアンスを守る。・・・これはアタリマエのことです。

何が正しく、何が間違っているかは、霊界に行かないとわからないよね。」への3件のフィードバック

  1. ほんとそう思いますー。

    前回のローズの曲いいですねー!
    昔映画見ました。人生について考えさせられた記憶があります。とても懐かしかったです!

    いいね: 1人

    • ホントそうですね。十人十色 、12タイプとありますし…みんな違うからユニークです。議論を交わすのは大いにアリですが、けなし合いは無しでヨロシク!っていうことで。
      cfさんと一緒でRose, 好きです。From a distance もいいですよ。

      いいね

  2. いやいや、地上でわからなかったら、原則、霊界に行ってもわからないですよ!地上の思いがそのまま引き継がれるので。物理の慣性の法則と同じです。

    いいね

コメントを残す

