反対派対策でやっきになっているけど・・・?

善悪基準がはっきりしていない・・・と、
ご指摘を受けるかもしれませんが、堕落人間の戯言(たわごと)と、ご勘弁下さい。

教会の歴史の中には、数多くの反対派が出てきました。
顕進様派・・・神山先生・・・◯◯グループ などなど

そのたびに教会は、見るな、聞くな、近寄るな・・・との指導
時には、その集会に本部の人間を監視役(バリゲート?)にするありさま。
まったくもってお恥ずかしい状況でした。
そういう様子を横目で見ながら、僕には一貫した考え方がありました

「そんなにやっきにならないで・・・。宗教を統一し、無宗教な人にまで神様を伝えていく統一教会なのに、何を反対しているのか・・・?!と、同じ兄弟姉妹でしょ。。。いつかは一つになるのに。」と、本部の反対は対策には全く同意できませんでした。
自信があれば、「どうぞ他に行ってきて下さい・・・。いつでも帰る扉は開いていますので、間違いに気づけば帰ってきて下さい」と言うべきなにになぁ。
時間が立てば真理は明らかになるのだから・・・
と、その考え、スタンスは変わりません。

自分が今回その当事者になって、いわば家庭連合からは異端者になったわけですが
家庭連合にいようと、先に上げた反対派にいようが 兄弟姉妹は兄弟姉妹。
なんら気持ちに変化はありません。

信仰とは、人から左右されるものでなく、
自分で考え、自分の信じるものが納得できれば、それをまた信じて進む道と思います。

もちろん コンプライアンスの徹底。 世のため人のためになる信仰です。
そういう意味では、サンクチュアリは 透明性100%。
公金である 会計はガラス張りです。
利権や権力闘争も無縁です。一人一人が大切な「天一国主人」
どのフィールドで信仰生活を歩むかの選択は自由です。

今日も皆様幸せな時間を過ごせますよう、お祈りします。

「サンクチュアリ教会に希望があるなー」と、思ってくださる方はぽちっと
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中