白鵬が猫騙し・・・批判が多いようだけど♥

朝のニュースを見ていたら、昨晩の大相撲で横綱白鵬が「猫騙し」をして、非難轟々だとのニュース。

どうやら白鵬曰く・・・「やってみたかった」そうだ。その思いは、取組後の「ドヤ顔」にあらわれている。 とっても 『良い顔』!! 輝いている。

もちろん、横綱が猫騙し・・・の批判だ。大相撲の理事長もお冠とのこと。

僕は逆に、あっぱれ! 白鵬よくやった。 批判されることを、白鵬が知らなかったとは考えられない。

猫騙しは、反則技ではない。
れっきとした 相撲の技。

自分の考えに従い、「やりたいことをやる」「信念に生きる」「権力に屈しない」
僕にはそう思えました。

「猫騙しもいいよね」と、思ってくださる方はぽちっと
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中